人生万事塞翁が馬

競馬を楽しむ人の予想ブログ 買い目は◎➡︎◯▲➡︎◯▲△の三連単6点勝負

2017年 報知杯弥生賞 予想

主役不在の弥生賞

◎コマノインパルス

◯グローブシアター

▲カデナ

△ベストアプローチ

△テーオーフォルテ

カデナが人気を集めそうなレース。確かに京都2歳の内容は良かったが、相手関係から言ってあそこは楽な競馬だったのではないかと疑ってしまう。

今回コマノインパルスを本命にした理由は、レイデオロを物差しにして考えた時に、一番近い馬は?ということでコマノインパルスが浮上した。同様の理由でグローブシアターが対抗である。しかし、弥生賞なのにこれだけ馬が集まらないのも珍しい。スプリングSのメンツを見ながら、今年の皐月賞を占うことにしよう。

武豊騎手のお手馬はいるのか?デムーロ騎手は何に乗るのか?その辺りが気になるクラシックになりそうだ。クラシックでは乗り替わりがきついので、今のうちにお手馬を確保しておかなければ行けないだろう。

今年の一番星はブレスジャーニーだと思っているのだが、早く次走が見たいところである。