読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生万事塞翁が馬

競馬を楽しむ人の予想ブログ 買い目は◎➡︎◯▲➡︎◯▲△の三連単6点勝負

2017年 ダービー卿チャレンジトロフィー 予想

波乱を生むマイル戦

ガリバルディ

◯キャンベルジュニア

ダンツプリウス

マイネルアウラート

△ダイワリベラル

東風ステークスからの馬が強い印象のレースだが、荒れる傾向にもあるレース。安田記念に直結することはなく、ここを踏み台にしていった馬はあまり多くない印象。

古くはサクラバクシンオーや、ブラックホークなどの短距離戦線で活躍したが勝利したこともある。最近だと、ダイワメジャーショウワモダン、モーリスなどもこのレースで勝利している。

今回のメンバーは大したメンバーが揃わなかった。今年は本当に短距離戦線で主役として出てくる馬がいない年である。高松宮記念でもセイウンコウセイが先行から馬場の真ん中を抜け出して、内を走る人気二頭を文字通り蹴散らした。

今年は東風ステークスの勝ち馬が出てこないということもあり、2着のダイワリベラルが人気を集めそうだが、大阪城ステークス3着であったガリバルディを本命とした。

二番手には幕張ステークスの勝ち馬のキャンベルジュニアを推した。キャンベルジュニアは昨年1番人気に推され、8着と奮わなかったが今年は巻き返しがあるかに注目している。