読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生万事塞翁が馬

競馬を楽しむ人の予想ブログ 買い目は◎➡︎◯▲➡︎◯▲△の三連単6点勝負

2017年 毎日杯 予想

サトノアーサーは本物か?

◎サトノアーサー

◯ガンサリュート

▲クリアザトラック

△トラスト

△キセキ

皐月賞への最後の切符として有名な毎日杯NHKマイルカップへの道としても名高かった。2,000mで施行されていたときには、タイキフォーチュンテイエムオペラオークロフネキングカメハメハなどが勝利しており、1,800mになってからも、ディープスカイダノンシャンティキズナが勝利している。

 

前走まさかの負けを喫したサトノアーサーが、ここで皐月賞へ向けての巻き返しを図る。確かにここで勝利すれば、皐月賞制覇への道は大きく開けるだろうが、いかんせん相手が弱すぎるというのが正直な感想である。

ここで負けようものなら、この馬は話題だけの馬と判断せざるを得ないので、なんとか頑張って欲しい。この時期になると「バケモノ」と呼ばれる馬の、それこそ化けの皮が剥がされてくる時期なので、きっちり勝って次へ進んで行って欲しい。

少頭数でもあるし、馬券的には全く美味しくないレースとなりそうだが、3歳クラシックを盛り上げるためにも、ここは必勝で向かってもらいたいところだ。

それにしても、トラストは鳴り物入りで中央に来たのに、ちっとも勝てずに今年も岡田総帥は適当だなぁ。と思ってしまった。しかし、そこが岡田総帥のいいところ。

もう一頭いた気がしたが、名前すらも忘れてしまった。(コスモスだそうで)