読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生万事塞翁が馬

競馬を楽しむ人の予想ブログ 買い目は◎➡︎◯▲➡︎◯▲△の三連単6点勝負

2017年 フジテレビ賞スプリングステークス 予想

サトノアレスに疑いの目

◎サトノアレス

◯エトルディーニュ

トリコロールブルー

△アウトライアーズ

△ウインブライト

サトノアレスは展開ハマって前走勝利しただけだと思っているので、ここで勝てるとは思っていない。しかし、3着以内には確実に来ると思うので本命とした。

勝利するとしたら、エトルディーニュかトリコロールブルーだろう。デムーロはここで勝利して、7週連続日曜日メイン勝利を達成して欲しいし、それができる馬だと思っている。

基本的に競馬ファンとしては、不当な乗り替わりというのは好きではない。今回四位騎手がサトノアレスから降ろされたのは、ちょっとよくわからない。四位騎手がスワーヴリチャードを選んだという話もあるが、本来はどうだろうか。G1で人気薄を勝利に導いたジョッキーを降ろすようなシステムはあまり好きではないのだ。例えば、オルフェーヴルの池添騎手などもその一例である。フランスでの騎乗経験が少ないという理由でおろされる。もちろん、勝負の世界なので、人情でやっていけないことはわかっているが、チャンスすら与えないというこの世界が少し苦手なのである。なので、馬券的な意味でサトノアレスを本命にしたが、応援はしたくないというのが本音である。