読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生万事塞翁が馬

競馬を楽しむ人の予想ブログ 買い目は◎➡︎◯▲➡︎◯▲△の三連単6点勝負

2017年 報知杯フィリーズレビュー 予想

妥当ソウルスターリング

レーヌミノル

◯アズールムーン

▲ヤマカツグレース

△カラクレナイ

△ベルカプリ

阪神ジュベナイルフィリーズを参考にすると、上位の馬に叶う馬はほぼいないと見ている。桜花賞ソウルスターリングリスグラシューの一騎打ちになりそうな予感がする。そこに割って入ってきそうな馬を考えると、レーヌミノルの1択になりそうだ。オークスになると、また距離の関係上力関係は変わってきそうだが、1600mまでならレーヌミノルで間違い無いと思う。

カラクレナイはデムーロが乗ることで人気を集めそう。騎手の差が出そうなレースでもあるので、予想から外すのは難しい。ヤマカツグレースは昨日金鯱賞を勝利したヤマカツエースの妹。兄弟で同一開催重賞制覇がかかっている。

今年一番残念なニュース

ブレスジャーニーが残念ながら戦線離脱。善臣騎手は本当に運がない。スプリングSで勝利するものなら、一気に世代の主役級だったのに悔やまれる。このことによって、皐月賞は、カデナ、スワーヴリチャード、アメリカズカップあたりを予想に加える予定となった。おそらく一番人気はレイデオロだが、今年1戦もしていないので陣営のローテーションを疑わざる得ない。あと、サトノ系はスプリングSを見てからの判断にしたい。

ちょっとだけ言い訳

2月の後半から忙しくなったおかげで、予想のペースも遅くなっており、結果も書くことができていない。少し落ち着くまで少々お待ちください。