人生万事塞翁が馬

競馬を楽しむ人の予想ブログ 買い目は◎➡︎◯▲➡︎◯▲△の三連単6点勝負

2017年 根岸ステークス 回顧

2017年 根岸ステークスの結果

1着 カフジテイク

2着 ベストウォーリア

3着 エイシンバッケン

という結果になった。

◎カフジテイク 1着
ベストウォーリア 2着
▲ベストマッチョ 12着
△ニシケンモノノフ 5着
コーリンベリー 15着

■収支発表

複勝 10,000円購入 13,000円払戻
 +3,000円
 TOTAL:-24,000円

三連単 3,000円購入 9,330円
 +6,330円
 TOTAL:+26,000円

■総評

カフジテイクが大外からすごい足で伸びてきてゴール前差し切り快勝。ベストウォーリアも上手に乗って2着という結果になった。人気を集めていたベストマッチョは全くいいところを見せられずに12着だった。ニシケンモノノフがもう少し頑張ってくれれば、もっと配当が良かったのだが、、、という感じである。

しかし、この面子を見ると、能力的評価は本番まで持ち越しという形になりそうだ。ベストマッチョが思いの外、走らなかったところがとても気になる。

東海ステークスを勝利したグレンツェントはフェブラリーステークス回避を明言しており、ダート界の勢力図が大きく変わるのはまだ先になりそうだ。