人生万事塞翁が馬

競馬を楽しむ人の予想ブログ 買い目は◎➡︎◯▲➡︎◯▲△の三連単6点勝負

2017年 日経新春杯 回顧

2017年 日経新春杯の結果

1着 ミッキーロケット

2着 シャケトラ

3着 モンドインテロ

という結果になった。

◎シャケトラ 2着
◯ミッキーロケット 1着
▲モンドインテロ 3着
△カフジプリンス 5着
△ヤマカツライデン 6着

■収支発表

複勝 10,000円購入 15,000円払戻
 +5,000円
 TOTAL:-32,000円

三連単 3,000円購入 25,200円払戻
 +22,200円
 TOTAL:+25,670円

■総評

予想的中で見事な勝利となった。1,2,4,5着までを昨年神戸新聞杯で好走したメンバーが占めるカタチになったが、その中できちんと3着に入り込んだモンドインテロも評価の対象となるだろう。

金杯を見ても、このレースを見ても今年は4歳勢から目が離せない年になりそうだ。昨年末までは酷評していたが、予想家として受け入れざるを得ない結果があるのであれば、鞍替えするのは当然のことである。

今週は火曜開催というイレギュラーな形でのレースになったが、回避する馬も出ずに無事レースを見ることができてよかったと思う。

来週もAJCC東海ステークスなど難解なレースが控えているが、4歳馬への注目はしていきたい。AJCCではゼーヴィントが出走するので、楽しみにしている。