人生万事塞翁が馬

競馬を楽しむ人の予想ブログ 買い目は◎➡︎◯▲➡︎◯▲△の三連単6点勝負

2016年 朝日杯フューチュリティステークス 回顧

2016年 朝日杯フューチュリティステークスの結果

1着 サトノアレス

2着 モンドキャンノ

3着ボンセルヴィーソ

という結果になった。

◎サトノアレス 1着
◯トラスト 5着
ダンビュライト 13着
△ミスエルテ 4着
△タガノアシュラ 14着
アメリカズカップ 9着

■収支発表

三連単 3,000円分 複勝 7,000円を購入

複勝 27,300円 +17,300円

TOTAL:-70,150円

■総評

ミスエルテは直線伸びたが、伸びきれず4着だった。大外から伸びたサトノアレスが勝利。一緒に外から伸びたモンドキャンノが2着を確保した。3着はスタートから鼻を切り逃げ粘ったボンセルヴィーソが勝利した。

逃げると思ったタガノアシュラはなぜか後方からの競馬に徹して、それが仇となり惨敗。当然とも言える敗退だった。ミスエルテは中団より前目で競馬をしたが、馬込みに包まれて、厳しい競馬になったようだ。

他に人気を集めたダンビュライトとクリアザトラックは、直線に入ってからも反応が悪くいい競馬ができていなかった。サトノアレスは枠の利もあったと思うが、後方からの競馬でも対応できるのは強い。モンドキャンノも今回の競馬を見る限りはもう少し長い距離でも対応できそうだと感じたが、ベストはマイルだろう。

sports.yahoo.co.jp