人生万事塞翁が馬

競馬を楽しむ人の予想ブログ 買い目は◎➡︎◯▲➡︎◯▲△の三連単6点勝負

2016年 ターコイズステークス 回顧

2016年 ターコイズステークスの結果

1着 マジックタイム

2着 レッツゴードンキ

3着 カフェブリリアント

という結果になった。

マジックタイム 1着
◯クロコスミア 14着
レッツゴードンキ 2着
エンジェルフェイス 13着
△ダイワドレッサー 16着

■収支発表

三連単 3,000円分 複勝 7,000円を購入

三連単 17,140円 複勝 9,100円 +16,240円

TOTAL:-87,450円

■総評

3歳馬はほぼ全滅。重賞勝ちも、重賞での好走も関係なく惨敗する流れとなった。ウィインファヴィラスが5着。アットザシーサイドが6着。エテルナミノルが7着。その他はほぼ最下位からの数頭を独占。やはり今年の3歳は弱い?という私の疑念はどんどん強くなってきている。結果は来週のサトノダイヤモンド次第だが、正直人気を集めてくれればといいと思っている。

予想はバッチリはまり、2コーナーで最後方にいたマジックタイムが直線で馬群をさばき勝利した。2着は3コーナー4コーナーで最後方にいたレッツゴードンキが食い込んだ。レッツゴードンキは前走で前目の競馬を試みていたのに、今回は後方待機策で驚いたが、きちんと結果を残してくれた。意外とどこからでも競馬ができるタイプなのかもしれない。

今回は、予想も手広く買う必要がなく結果的にもOKだった。3歳馬の強さは今年いっぱいで化けの皮が剥がれるか、本物か認められるかがわかるので、3歳馬ボーナスはあと一週間でおしまいになるだろう。