読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生万事塞翁が馬

競馬を楽しむ人の予想ブログ 買い目は◎➡︎◯▲➡︎◯▲△の三連単6点勝負

2016年 香港マイル 予想

マイルならロゴタイプを買いたい

日本馬が香港で勝つなら、今回は香港カップ香港マイルだと思うので、ここは日本馬を存分に応援したいと思う。日本馬で人気なのはサトノアラジンマイルCSでは不利を受け勝ちきれなかったが、地力なら一番と言う印象である。次にマイルCSで前粘りを果たしたネオリアリズムが挙げられるのだろう。しかし、私はロゴタイプを推したい。

安田記念を見て思ったが、この馬は立ち回りがうまいしマイルの距離なら前目での競馬で粘りこみが測れると考えている。安田記念でモーリスを封じたのは本当にすごいことである。

しかし、なぜモーリスはマイルに向かわずカップに向かったのであろうか。札幌記念の時から不思議に思っていた。天皇賞もギリギリで勝ったと言う印象である。香港マイルに来てくれれば、文句なく本命にできたのに残念である。

そのモーリスにマイル戦で勝利している馬が、このロゴタイプしかいないのだから、ここはロゴタイプを本命にすべきであろう。対抗は一昨年の香港マイルの勝ち馬エイブルフレンドである。日本では好成績を収められなかったが、地元香港ならさすがに強さを発揮できると踏んでいる。

単穴は、マイルCSでの粘りが冴えたネオリアリズムである。勝つイメージはないが、善戦は期待できる馬である。

抑えには再び香港の二頭を入れさせてもらおう。一頭はビューティーオンリー、もう一頭はジャイアントトレジャー、ビューティーオンリーはここ数走の成績が良く2015年の香港クラシックマイルの勝者。ジャイアントトレジャーは昨年のこのレースでモーリスの2着という成績でその直後のスチュワーズステークスを勝利している。この2頭に期待したい。

2016年  香港マイル 予想はこちら

ロゴタイプ
エイブルフレンド
▲ネオリアリズム
△ビューティーオンリー
ジャイアントトレジャー

複勝1点勝負

複勝1.5倍を指標に一点買い ■ロゴタイプ