読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生万事塞翁が馬

競馬を楽しむ人の予想ブログ 買い目は◎➡︎◯▲➡︎◯▲△の三連単6点勝負

2016年 京阪杯 予想

競馬予想

完全に裏番組的な扱い

ジャパンカップの裏、というわけでもなく、京都の12R目に組み込まれたこの重賞。競馬に12R目がある理由としては、11Rをメインの最終レースにしてしまうと、レース後に帰る人が駅に殺到するため、帰宅時間をずらす目的で12Rを設けているらしい。

なので、今回はジャパンカップによる混雑を防ぐためにわざと12R目に重賞を持ってきたというわけだ。これはダービーの時の目黒記念に似た扱いであろう。いずれにせよ賭け事をしている人からするとラストチャンス。という位置付けになる。

それにしても、メンバーがしょぼい。しょぼすぎる。ティーハーフやネロといった前走スプリンターズSに出てました。という馬はおらず。オープン特別やら1,600万条件を買った馬などがいて、正直予想も立てづらくなっている。

買うならこの馬という感じの馬がいないので、予想も多少適当になってしまうが、気になるのは、目下連勝中で、オープン特別も勝利したクリスマスという馬だろうか。ネーミングセンスはどうでもいいが1,200mで活躍している馬である。

同様の理由でラインスピリットを対抗にしたいと考えている。単穴としてネロ。抑えにフミノムーンとメラグラーナが並ぶ。馬場状態も気になるが、ここで勝利してピースな気分で日曜日を終えたいものだと感じている。

2016年  京阪杯 予想はこちら

◎クリスマス
◯ラインスピリット
▲ネロ
△フミノムーン
△メラグラーナ

複勝1点勝負

複勝1.5倍を指標に一点買い ■クリスマス