読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生万事塞翁が馬

競馬を楽しむ人の予想ブログ 買い目は◎➡︎◯▲➡︎◯▲△の三連単6点勝負

2016年 JBCスプリント 予想

競馬予想

老体に鞭打つスプリント

メンバーを見て酷いと思ったのが、その年齢である。確かに昔ノボトゥルーノボジャックがかなり高齢でも走って重賞を勝っていたことはあるが、レーザーバレットドリームバレンチノをまだ走らせる意味があるのかがわからない。

とは言っても、まだ二頭とも地方重賞で勝ち鞍を重ねている馬なので、馬主からしたらまだ稼げる馬なのだろう。なんとなく悲しい重賞である。しかし、そんな熟練の馬たちも勢いのある若駒に推されがちであろう。(若駒ではなく6歳馬だが、、、)

この中で最も買えるのはダノンレジェンドである。地方の短距離で主に使われており、勝ち鞍も多い。前走はドリームバレンチノに完全にやられたが、1枠1番で逃げを打てればついてこれる相手はいないだろう。

次にあげたいのは、やはりベストウォーリアである。戸崎騎手に手綱が戻ってからは、モーニンやソルテ、コパノリッキーなどに負けてしまっているが、勝負付けがすんでいるわけではない。

他に買えるのは地方馬のソルテであろう。コパノリッキーかしわ記念で負けたが、さきたま杯ではベストウォーリアに完全勝利しているところから、最も買える地方馬といえよう。

あとは、先行馬のコーリンベリーである。紅一点のこの馬が穴をあけることもあるかもしれない。しかし、この距離で大外枠はきつい。

2016年 JBCスプリント 予想はこちら

◎ソルテ
ダノンレジェンド
コーリンベリー
ベストウォーリア
レーザーバレット

複勝1点勝負

複勝1.5倍を指標に一点買い ■ソルテ