読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生万事塞翁が馬

競馬を楽しむ人の予想ブログ 買い目は◎➡︎◯▲➡︎◯▲△の三連単6点勝負

2016年 秋華賞 回顧

競馬予想

2016年 秋華賞の結果

1着 ヴィブロス

2着 パールコード

3着 カイザーバル

という結果になった。

◎カイザーバル 3着
デンコウアンジュ 9着
▲ダイワドレッサー 15着
△クロコスミア 6着
△ビッシュ 10着 

■収支発表

三連単 3,000円分 複勝 7,000円を購入

カイザーバル複勝 7,000円 ⇒ 33,600円

TOTAL:+13,500円

■総評

予想では紫苑ステークスの馬はビッシュ以外いらないということだったが、残念なことに紫苑ステークスを経由してきたビッシュ以外の馬が、1,2着という形となり予想としては大惨敗だった。ジュエラーも4着にきているし、馬券下手さを発揮したレースとなた。しかし、本命にしていたカイザーバルが3着に食い込み、大きな複勝をゲットしたので、予想としてはまあ良かったということにしておこう。

あれる重賞になるかとは予想されていたが、思ったほど荒れることもなく、投票者の馬券のうまさが伺える結果となったように思える。

これは個人的な感想だが、3連複や3連単が出始めた頃は、このぐらいの人気で決まっても相当配当が良かった気がする。今やこの程度では大きな馬券を当てることはできないのだろう。

来週の菊花賞は荒れそうにもないが、固い固いと言われるレースほど人気薄がきた時に跳ねるので、予想は多少奇抜に立てて行きたい。特に2強といわれるG1は危険な香りがするからである。