人生万事塞翁が馬

競馬を楽しむ人の予想ブログ 買い目は◎➡︎◯▲➡︎◯▲△の三連単6点勝負

2016年 ローズステークス 予想

秋華賞につながる一戦

毎年秋華賞の勝ち馬はほぼローズステークスに参加した馬から出ている。ミッキークイーンメイショウマンボジェンティルドンナアパパネなどなど、このレースを勝たずとも秋華賞へ向かって勝利したという形跡はたくさん残されている。

荒れにくいレース?

どちらかというと荒れにくいレースだが、突拍子もない馬が勝つイメージはない。秋華賞はなかなか予想しづらい馬が勝つこともあるが、ここで勝つのは予想の範疇であろう。注意する点は伏兵が2,3着に来ることである。

ローズステークスの予想

本命はシンハライト

今年の本命はこの馬で間違い無いと思う。桜花賞の走りもそうだし、オークスの走りを比較しても他の馬に負ける姿が想像できない。ガチガチの1番人気だがここは信頼を寄せてシンハライトを本命に持ってきた。

対抗はアットザシーサイド

アットザシーサイドオークスでは抑えに指名した馬だが、ここでは対抗に指名。データ的な信頼もないが、成長率に期待をしたい。

単穴はカイザーバル

夏の上がり馬というわけではなく、チューリップ賞惨敗の後君子蘭賞を勝利して臨んだ札幌で負けたところからの巻き返しを狙う馬。

抑えはレッドアヴァンセ

現在3番人気と人気を集めているが、実績としてはイマイチ弱いので抑えまでとなった。前走は田辺騎手でオークス7着。血統的には長距離向きだが、この距離でどこまでやれるか注目。 

抑えはジュエラー

桜花賞馬が骨折を乗り越えての参戦。やはり骨折明けというのが気になるところなので、抑えまでとした。差し足などが鈍っている場合や、距離的不安がないわけではない。

2016年 ローズステークス予想はこちら

シンハライト
アットザシーサイド
▲カイザーバル
レッドアヴァンセ
△ジュエラー

三連単6点勝負

シンハライトアットザシーサイド→カイザーバル
シンハライトアットザシーサイドレッドアヴァンセ
シンハライトアットザシーサイド→ジュエラー
シンハライト→カイザーバル→アットザシーサイド
シンハライト→カイザーバル→レッドアヴァンセ
シンハライト→カイザーバル→ジュエラー

複勝1点勝負

複勝1.5倍を指標に一点買い ■シンハライト