人生万事塞翁が馬

競馬を楽しむ人の予想ブログ 買い目は◎➡︎◯▲➡︎◯▲△の三連単6点勝負

2016年 小倉2歳ステークス 予想

小倉の短距離2歳重賞

小倉の1,200m重賞。なかなか有名馬は出てきづらいが、メイショウボーラーアストンマーチャンはここレースの勝馬である。もっと前にはタムロチェリーなどもこのレースを買って阪神牝馬ステークスを勝利しG1馬となった。

大きな配当は狙えない

人気が割れる系統にもあるが、それでも手堅い馬が上位に食い込むのでなかなか荒れにくい重賞である。大穴が出たのは一昨年のオーミアリスが勝利した時ぐらいで、後は手堅く決まる印象だが、1番人気から7番人気まで手広く馬はチェックすべきである。今年はクインズサリナという連勝中の馬がいるので、人気を集めそうである。

小倉2最ステークスの予想

本命はクインズサリナ

目下2連勝中の馬で、いずれも圧勝。これで、この馬を本名から外したら、頭がオカシイと思われてしまうから、本命に指名した。卒なく勝利してくれることを期待している。

対抗はカシノマスト

クインズサリナにフェニックス賞で完敗した後、ひまわり賞を1番人気で快勝して、ここに駒を進めたひまわり賞というのが曲者で、九州産馬限定レースとなっているので、参考記録にしかならないのが痛い。とはいっても7馬身差の圧勝をしているので、ここで勝負になってもおかしくない。

単穴はドゥモワゼル

前走は函館2歳ステークスで5着と奮わなかったが、輸送の影響もあるのであれば、今回はチャンスが有るのではなかろうか。巻き返しに期待しながら指名した。

抑えはレーヌミノル

血統的にマイラーなイメージが強いので、どこまで早い競馬に対応できるかを問題視している。しかしここでも有力な一頭になることは間違いない。浜中ジョッキーがどこまでやれるか見ものである。 

2016年 小倉2最ステークス予想はこちら

◎クインズサリナ
◯カシノマスト
▲ドゥモワゼル
△レーヌミノル

三連単6点勝負

■クインズサリナ→カシノマスト→ドゥモワゼル
■クインズサリナ→カシノマスト→レーヌミノル
■クインズサリナ→ドゥモワゼル→カシノマスト
■クインズサリナ→ドゥモワゼル→レーヌミノル
■クインズサリナ→レーヌミノル→カシノマスト
■クインズサリナ→レーヌミノル→ドゥモワゼル

複勝1点勝負

複勝1.5倍を指標に一点買い ■クインズサリナ