読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生万事塞翁が馬

競馬を楽しむ人の予想ブログ 買い目は◎➡︎◯▲➡︎◯▲△の三連単6点勝負

2016年 ジャパンダートダービー 予想

ゴールドドリーム VS ケイティブレイブ

前走ユニコーンステークスを勝ったゴールドドリームとそのゴールドドリームを兵庫で7馬身ちぎったケイティブレイブの戦い。そこにストロングバローズが加わり、三つ巴のレースになるだろう。買い目を絞らなければひどい目にあうレースである。

今年は中央勢で決まりか?

東京ダービーの勝ち馬であるバルダッザーレも出てくるが、実力的には何枚か落ちる印象。中央馬3頭に勝てる気はしない。中央からもダノンフェイスやキョウエイギアも出てくるが、ストロングバローズを物差しに見ても、太刀打ち出来る相手ではなさそうだ。

乗り替わりはどうか?

ストロングバローズはルーメルから、デムーロに乗り替わり、ケイティブレイブは川原から武豊へ乗り替わる。どちらも一流騎手なので乗り替わりの影響はなさそうだが、デムーロは大井のG1で勝利経験なし、武豊コパノリッキー帝王賞を勝利したばかり、コース適性では武に軍配があがる。(そんなことを言ってしまっては、川田騎手は大井で勝利したことがない)

ジャパンダートダービーの予想

ここは3頭に絞って勝負する。それ以外が来たら事故だと思って諦めるぐらいの気持ちで勝負したい。

本命はケイティブレイブ

やはり武豊にここは委ねたい。大井競馬場2,000mは帝王賞と同じ距離、ケイティも逃げ馬なのでペース配分は完璧であろう。

対抗はストロングバローズ

ゴールドドリームと比較した時に、本来ならゴールドドリームを買いたいところだが、鞍上の強化を考えると、こちらに期待したいところである。

単穴はゴールドドリーム

ユニコーンステークスでは完勝という内容だったが、距離が伸びてどうかが問題。本来ならばこの馬が1番強いはずだが、兵庫CSでの結果を見ると信頼に一歩かける気もする。

2016年 ジャパンダートダービー予想はこちら

正直、この三頭が前目で競馬して、行った行ったで決まるレースを予想。無理矢理逃げる馬がいたとしても、3コーナーを過ぎたあたりから、マッチレースになるだろう。

◎ケイティブレイブ
◯ストロングバローズ
▲ゴールドドリーム

三連単1点勝負

■ケイティブレイブ➡ストロングバローズ➡️ゴールドドリーム

 

確実に取りたいなら、三連複がオススメ。恐らく200円つかないだろう。