人生万事塞翁が馬

競馬を楽しむ人の予想ブログ 買い目は◎➡︎◯▲➡︎◯▲△の三連単6点勝負

2016年 安田記念 回顧

2016年安田記念の結果

1着 ロゴタイプ

2着 モーリス

3着 フィエロ

という結果になった。

 

誤算は道悪とロゴタイプの逃げ

正直な話、ロゴタイプが逃げるとは思ってもおらず。それでいてもモーリスは届くと思っていたのだが、完全にペースと距離を見誤ったとしか思えない追い出し方だった。時計は1.33.0と立派なものであったが、もう少し何とかなったのではないかと勘ぐってしまう。3着のフィエロもあれだけ乗れれば、まだ衰えたとは言えないだろう。

午前中に降った雨の影響もあってか、後ろからの馬は撃沈した形となり、特にリアルスティールなどは今までの輝かしい成績に、文字通り泥を塗るようなレースとなった。

予想は完全に外れ。ロゴタイプどころかフィエロまでも予想から外しており、4着に食い込んだサトノアラジンすらも予想できなかった。

 

sports.yahoo.co.jp