人生万事塞翁が馬

競馬を楽しむ人の予想ブログ 買い目は◎➡︎◯▲➡︎◯▲△の三連単6点勝負

2016-12-10から1日間の記事一覧

2016年 香港カップ 予想

香港国際競争メインレース ここは日本のエイシンヒカリが1枠1番に入ったということで、勝利を確信して馬券を買いたいと思う。去年は9番人気と人気がなかったためノーマークで逃げきれたが、今年はそうもいかない。今年は5頭も日本馬が出走しているので、海外…

2016年 香港マイル 予想

マイルならロゴタイプを買いたい 日本馬が香港で勝つなら、今回は香港カップと香港マイルだと思うので、ここは日本馬を存分に応援したいと思う。日本馬で人気なのはサトノアラジン。マイルCSでは不利を受け勝ちきれなかったが、地力なら一番と言う印象である…

2016年 香港スプリント 予想

ビッグアーサー復活か 香港で日本馬は何頭か勝利しているが、スプリントだけはなかなか勝てなかった。そんな中、ロードカナロアが連覇を果たすなどして、スプリント界に衝撃を与えたのはつい最近のことである。今年もスプリンターズSに参戦した二頭がここに…

2016年 香港ヴァーズ 予想

ステイゴールドの思い出 香港ヴァーズといえばステイゴールドである。それ以来日本馬は香港ヴァーズを勝っていない。ステイゴールド最後のレースで初めて勝利したG1が香港ヴァーズであった。そんな思い出のあるレースだが、今年も日本馬が勝利するのは難しい…

2016年 阪神ジュベナイルフィリーズ 予想

フランケル産駒伝説の始まりか? 牝馬ながら朝日杯への出走を決めたフランケル産駒のミスエルテだが、もう一頭負けなしのフランケル産駒がいる。それが藤沢厩舎のソウルスターリングである。全戦ルメール騎手が手綱を握り、前走もアイビーステークスで勝利。…

2016年 カペラステークス 予想

今年最後の短距離ダート重賞 第9回とまだ歴史の浅いレースで、ようやく今年このレースを勝利したダノンレジェンドがJBCスプリントを勝利してG1馬が誕生したというようなレースである。そもそも、ダートの1,200mというのは地方競争でもG1がJBCスプリントぐら…

2016年 チャレンジカップ 予想

メンバーが揃わないレース 香港に行くはずの、武騎手やデムーロ騎手が騎乗していて驚いたが、香港は近いから当日でも間に合うことに今更気づく。それにしても今回はメンバーが揃わないレースとなった。地方G3並みのメンバーで争われているので、オッズも割れ…